orange 【オレンジ】  ネタバレ マンガ 少女漫画 

 

orange 【オレンジ】 

 

 

主人公の高校2年生の菜穂。始業式の朝

に一通の手紙が届きます。

 

 

電子書籍・漫画|まんが王国

 

手紙の差出人は10年後の自分・・・

菜穂が後悔しないために、これから起こ

 

る事、してほしいことが書いてありました。

最初に書かれていたのは、東京から転校生 

 

成瀬 翔 が転入してくること。ホントな

のかと疑っていましたが、翔が転入しきた

 

のです!ただ、偶然だろうと思っている菜

穂はこの日だけは翔を誘わないでほしい」

 

と手紙に書かれていた事を破って、翔を誘

って友達と6人で一緒に帰ります。

 

そして、帰宅した菜穂はその手紙をじっく

りと読み始めます。読んでみると、筆跡も

 

自分物。そして何より、その日の出来事が

全て書かれた通りだったのです。

 

不気味に感じてしまい、その先を読めない

菜穂・・・そして、翌日から2週間、翔は

 

学校を休んでしまいます。翔が学校に登校す

るようになった4月20日、その日はソフトボールの

 

試合の日でした。紙にはその日のことが書か

れています。「ソフトボールの試合で私

 

は代打を頼まれる。どうか断らずに引き

受けてほしい。この日私は翔を好きにな

 

る。」本当に菜穂は本当に代打を頼まれ

ました。恥をかきたくない菜穂は断りま

 

すが、自分を変えたい、と思い直し、や

はり代打を引き受けます。その代打でヒ

 

ットを放ち、自分のチームの優勝を決め

たのです!

 

初めて自分が積極的になれたのが嬉しく

思う菜穂。そして手紙の通り翔を好きに

 

なります。手紙に書いてある事がすべて

同じになり、この手紙を信じ始めます。

 

家に帰り手紙を読み進めると、そこには

「翔は17歳の冬、事故で亡くなりました

 

。みんなや、私達との約束も全て置いて。

私達が後悔しているのは、翔は救えた、

 

ということ」この手紙は翔を救うため。

そして後悔しない人生を送るために書か

 

れたものなんだ、と菜穂は気づきます。

菜穂は翔と二人きりになり、話をします。

 

翔は転校してきたその日に、母親が自殺

していたと告白します。あの手紙が

 

「この日だけは翔を誘わないで」

と言っていたのはこの事だったとわかり

 

後悔する菜穂。手紙にはお弁当を翔に渡

せなかったと書いてあり、前向きになろ

 

う、と思い直して、翔のためにお弁当を

つくり渡しました。不思議と手紙に書い

 

てある、してほしい行動をとっていると、

徐々に手紙に書いてあることと、現実の

 

出来事に食い違いが出てきます。「手紙

では翔がサッカー部に入るよう誘ってあ

 

げてほしい。」と書かれていましたが、

実際には友達の須和が翔を誘って、翔は

 

サッカー部に入部済みでした。

「もしかして…未来が変わってる…?」

 

きっと、未来は変えられる!前向きに思

えてた菜穂。その菜穂に恋のライバルが

 

登場

 手紙の中では

 

「翔と先輩がつき合う事になる、授業中に

翔に貸した消しゴムの中を返してもらった

 

ら見る事」

菜穂はその事を忘れ、だいぶ立ってから消

しゴムの中を見ると、「上田先輩とつきあ

 

っていいと思う?」と翔からの手紙が。

 

菜穂は慌てて、「ダメ」と書いた手紙を翔

の下駄箱に入れますが、もう上田先輩と翔

 

が付き合った後だったのです・・・ショッ

クを受け教室から走り去る菜穂。

 

その菜穂を追いかけるのは、ずっと菜穂の

ことを好きでいた須和でした。

 

「おまえ…翔が好きなんだろ?」須和は菜

穂に対し、自分の気持を伝えるよう、菜穂

 

を後押しします。本当は菜穂のことが好き

なのに・・・

 

菜穂は気まずい雰囲気の中、翔に自分の本

当の気持ち全て翔にぶつけます!

 

「翔!あのね!大変じゃないよ!お弁当作

ること!翔は無理言ってって言ったけどそ

 

んな事ない!私はすごく楽しくて幸せだっ

たよ!」 翔はもう上田先輩とは別れよう

 

としている。今、気になる別の人がいる・・・

菜穂に告げたのです。

 orenge-漫画(マンガ)・無料試

し読みはこちら