『7SEEDS』(セブンシーズ) 田村由美 

7SEEDS

(セブンシーズ) 

 田村由美

 

 7SEEDS 無料試し読みはこちら まんが王国

 

 7SEEDSのあらすじ

 

舞台は近未来。巨大な隕石が地球に衝突し

て、地球上の全ての生物が滅亡すると予測

 

されました。最悪の事態を事前に予測して

いた政府は『7SEEDS』計画という対策を

 

考えていました。

春のチーム、夏のAチーム、夏のBチーム、

秋のチーム、冬のチームの5チームに分け

 

冷凍保存。

選ばれる基準は優秀で健康な若者達。

 

万が一のことも考え、優秀ではない者(落

ちこぼれ)を集めたのが夏のBチーム。

 

7SEEDS とは選ばれた若者達を健康なま

ま冷凍保存し、人間が住めるような環境に

 

なったら解凍され子孫を増やし、人類を滅

亡させないというプロジェクトだったので

 

す。

7SEEDSには、全ての登場人物が主人公です

。敵も仲間も全ての人の視点から物語を見る

 

ことが出来ます。チームごとの行動が物語に

なり、場面が変わると登場人物も変わり少し

 

複雑になります。



●夏のBチーム

物語は、目立たない高校生活を送っていた気

の弱い少女 ナツなぜか大荒れの海の上で目

 

を覚ますところから始まります。ナツと同じ

ボートに乗っていたのは、嵐、蝉丸、牡丹の

 

4人。何とか荒れ狂う海から脱出できたもの

の、これから知らない他人同士で行動するこ

 

とになるのです。どこなのか、なぜこんなこ

とになったのかもわからないまま辿りついた島。

 

そこで見たものは、今までに見たことのない

ような凶暴な昆虫や動物・・・

 

次々に襲いかかる困難に立ち向かって行く4人。

牡丹に誘拐されたのだと思った 嵐とナツ は

 

逃げ出そうとします。そこでガイドの牡丹に聞

いたのは『7SEEDS』の計画のこと。

 

自分達が夏のBチームに選ばれたことを初めて知

ります。



●春のチーム

春のチームは島にたどり着き、生活しているとこ

ろから始まります。

 

花、ハル、藤子、万作たちが協力して食べ物や水

を探す中、力ずくで仕切ろうとするガイドの柳に

 

不満が高まっていきます。ある時大量の人食い虫

がいる穴に柳が落ちて虫に操られてしまう。

 

花たちは柳についていくと、大量の虫に襲われそ

うになるが、柳は意識のないなか、最後の最後で

 

自分の体に火をつけ花たちを助けます。

それから7つの富士を探す旅が始まります。

●冬のチーム
冬のチームは解凍の失敗や凶暴なトラに襲われ残

ったのは新巻鷹弘、吹雪、美鶴の3人。

 

雌阿寒岳のシェルターを目指すが、トラに襲われ、

新巻ひとりだけが生き残ります。



●秋のチーム
秋のチームは秋ヲ、蘭たちが村を作り生活してい

ます。自分達をこんなところへ送り込んだことを

 

恨み、『7SEEDS』計画など失敗して日本など滅

びてしまえばいいと思っています。


●夏のAチーム
夏のAチームは小さい時から未来に行くことを知っ

ていた。未来へ行ける7人に選ばれるために、生き

 

るための訓練を赤ちゃんの時から積み重ねていました。

 

安居、亮、茂、小瑠璃たちが17歳になったとき、最

終テストが行われます。このテストは先生達が仕掛け

 

た罠で、何十人の生徒が次々死んでいきます。

 7人が生き残った時にテストが終了。

 

安吾達は、大切な人たちを犠牲にしてまでなぜ未来に

行くのかと思いながら、未来で目を覚まします。

 

この5チームが出会い、問題を起こし解決しながら成長

していく。

子供だけではなく、大人が見て考えさせられるマンガです。

 

気になった方はこちらから

 

↓↓↓

 

無料試し読みはこちら

 

7SEEDS で検索