「DAYS(デイズ)」   青春!高校サッカー漫画

「DAYS(デイズ)」 

 これぞ青春!!

 

DAYS 無料試し読みはこちら

嵐の夜、ふたりの少年が出会った。何のとりえもない

、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・


柄本つくし
孤独なサッカーの天才・風間陣。嵐の夜、交わるはず

のないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を

 

巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の
物語が幕を開ける!!

サッカーをの素人、運動神経が悪く、中学時代もいじ

めの対象になってしまうような主人公がつくしが、超

 

名門校のサッカー部に入り成長して行く物語。


現実ではあり得ないようなサクセスストーリーではあ

るが、才能が全くない主人公が努力して頑張っていく

 

姿は応援したくなる。


現実には超名門校で入部させるのか、ついていけるか。

簡単な問題ではないのですが、マンガの中だから(笑)

才能も資質もまるでないことが分かってる主人公が

初めて部活を経験し、苦しいけどみんなと一緒にサ

 

ッカーをすることが楽しくて必死にくらいついていく。

 簡単に主人公チームが勝ち進んで行かないところも青

 

春です。挫折を味わいながら前に進んで行く。
ただ、主人公のつくしくんはひたすら走ってるだけです。


もちろん素人。試合に出してもらっても何の役にも立たず。

精神面ではかなりの根性がありますが、技術もないとね...。

 

これから補っていくのかなと思われます。

 周りの人が上手いから何とかなってはいますが、

 

サッカーの天才 風間くん もやっぱり資質だけでは

簡単に勝てないようで。

 

天才でも練習大事です!!

 

強いチームは元から才能のある子たちを集め、プラス

努力したもの だけが残る。

 

現実はこの時点でド素人が試合に出れるなんてないのですが 

そこは夢を描くマンガですから(笑)

 

この漫画の試し読みはこちら

 

DAYS で検索


主人公のつくしのは母子家庭で、お母さんは車椅子生活

でも一人でしっかりとつくしを育て上ています。


つくしはお母さんを楽させてあげたいと思っています。

(一度はサッカーを諦めようとします)

 

今は自分がやりたいにことに熱中する
のを応援してくれるお母さんに感謝しつつ頑張っています。

お母さんが

「男の子はそうやって成長していくんだ」

 

つくしの成長を噛みしめ喜ぶところはジーンときます。
ライバル校にもなかなか面白いキャラがいて、

 

こちらは別作品の主要人物のようです。


先にストーリーがあったってことも作品に深みをもたせて

くれてますね。こちらの作品もぜひ読んでみたいと思います

 

 DAYS 無料試し読みも!電子書籍ストア まんが王国