僕らはみんな死んでいる  ネタバレと結末! 試し読みもあり

僕らはみんな死んでいる 

 

 無料試し読み

 

 

いいかげんな神様のもと、同じ日に亡くなった男女8人が

 

天国で「ラブゲーム」を行うことに。

 

勝利条件は男女が相思相愛になること。

 

勝利した二人だけが生き返ることができるゲーム

 

 

神様を除いたゲーム参加者は、

 

女性 ・ 暁凛(あかつきりん)、城之内静江、アリエル、カーター、吉野茜

 

男性 ・ 一ノ瀬ユアン、高橋大樹、山郷健一、小野寺真、佐藤弘

 

最初は8人で始まったゲームだったのですが、

 

神様の気まぐれで吉野茜が加わり9人でゲームが展開されます。

 

 

抜群のルックスを持つ若手人気俳優の一ノ瀬ユアン。

 

ユアンは誰にも心を開かず、ゲームに興味もありません。

 

そんな中、本来ゲームを仕切るだけのハズの神様が

ユアンを勝利させようと、ひいきや妨害をします。

 

最初は自分の死、天国、神様...。状況が飲み込めないメンバー達でしたが、

 

本格的にゲームが始まると、大樹と静江がカップルになったと嘘をついて生き返ろうとします。

 

 

しかし、これはメンバーの心を見ることができる神様にバレてしまいます。

 

その後は、お互い心の内を話して打ち解けていきます。

 

 

ミュージシャンとして売れなかった弘。

 

元モデルで脂肪吸引手術の失敗で死んでしまったアリエル。

 

 

真面目すぎることにコンプレックスを抱いていた真は、

 

あおられて急性アルコール中毒で亡くなっていました。

 

 

賢一は他の人には話せないセックス依存症を抱えていました。

 

神様に何とかしてもらおうと話に言った時に

 

神様の「本当の姿」を見てしまいます。

 

 

その事を誰にも話さないことと引き換えに、部屋に娼婦を出してもらいます。

 

 

希望すれば、触れることはできないが下界へ行けると言われ

 

自分の死後どうなっているのか確かめるために下界に降りていきます。

 

 

ここで、それぞれの登場人物の謎が全て明らかになります。

 

ユアン以外は、ですが。

 

神様は、弘と茜がお互いのことを好きになっていることに気付きます。

 

するとあからさまな妨害を繰り出してきます。

 

 

言葉巧みに弘を絶望させ、ゲームから追い出すためにブラックホールに誘います。

 

 

ここでメンバーの神様に対する疑念が頂点に。

 

 

ユアンと神様の関係を疑います。

 

そしてユアンが「俺はユアンじゃない」と告白。

 

 

ユアンだと思っていた人物は、実はユアンの双子シオン。

 

ユアンとシオンは、シングルマザーの家庭で育てられました。

 

父親は外国人で、母は父親が息子たちを連れ去っていくことを極端に恐れていました。

 

 

そのために、幼い頃は住居を転々とする生活。

 

 

たユアンが俳優としてデビューすると母の恐怖が頂点に。

 

父親に連れ去られることを恐れ、ユアンを刺してしまいます。

 

瀕死で苦しむユアンに頼まれてトドメを刺したのがシオン。

 

その後、シオンはユアンとして俳優を続けてきました。

 

シオンにはユアン以上に俳優としての才能があったのです。

 

 

そして、神様の正体はユアン。

 

ラブゲームの神様を勤めていると、ある日自分のゲームに双子のシオンが紛れ込んでしまったのです。

 

そのシオンを生き返らせるため、自分の代わりに俳優として生きて苦めるために、妨害を繰り返していました。

 

すべてが明らかになるも、神様の更に上位にいるマザーが、ゲームにタイムリミットを設けてきます。

 

神様であるユアンは、妨害を認めさせるためにマザーと取引をしていました。

 

ゲームを思い通りにする代わりに、タイムリミットまでにシオンを勝利させることが出来なければ、ゲームを無効として「シオン以外」を生き返らせるというもの。

 

全員が助かることを喜んで自らブラックホールに入ろうとするシオン。

 

シオンを追いかけたのは凛でした。

 

イムリミットと同時に相思相愛になるシオンと凛。

 

エピローグで、シオンが自殺未遂を図ったというニュースが流れ、

 

死ぬはずだったラブゲーム参加者が死なずに済む様子が描かれます。

 

凛とシオンは病院の窓越しで見つめ合っています。

 

ユアンは、神様続けているようです。

 

 

ハッピーエンド?なのでしょうね。


気になった方はこちらから

 

↓↓↓

 

 

eBooKJapan で無料試し読みできます 

 

僕らはみんな死んでいる で検索