まんが【宇宙を駆けるよだか】感想ネタバレ

こんには、そらです。

宇宙を駆けるよだか

のまんがを読んだので

紹介します。

 

私は、まんが王国で無料試読出来たの

で是非読んで下さい。

無料試し読みはこちら

 

顔はとってもブサイク、おまけにでぶ

っちょで性格もひん曲がってる。対し

 

てあの子はきれいで可愛い、細くてす

らっとした手足、友だちもたくさんい

 

る性格美人。そうだあの子と入れ替わ

ってやろう。そんな思いから始まった

 

入れ替わり事件。いきなりブサイクな

海根さんに入れ替わってしまったあゆ

 

みは初めて自分の容姿を気にし始めま

す。ブサイクであることで人から批難

 

され、冷たくされることがあるのかと

愕然とするシーンはとても印象的でし

 

た。容姿が恵まれていて性格もいい人

は容姿がその人の評価基準になること

 

を知らないということに私は軽くめま

いがしました。容姿がいいっていいで

 

すね。ところで美人なあゆみに入れ替

わった海根さんはというと、外見だけ

 

良くなっても性格が悪くてなかなか自

分の思う通りに行きません。望んだ容

 

姿を手に入れ、ずっと片思いしていた

しろちゃんを手に入れ、これから順風

 

満帆な人生を歩んで行くつもりだった

のでしょう。やっぱり人は見た目だけ

 

よくてもダメなんですね。それなのに

上手く行かない日々に海根さんが苛つ

 

いているころ、あゆみは火賀くんに入

れ替わったことを気づいてもらえてい

 

ました。事情を知った火賀はあゆみを

元の体に戻そうと方法を模索し始めま

 

す。あゆみの恋人しろちゃん、あゆみ

に入った海根さん、そしてその母をも

 

巻き込んでの再入れ替わりを試みます

。話数を重ねるごとに盛り上がり、だ

 

んだんと謎が解き明かされていく様子

は見ていて全然飽きません。人は見た

 

目が全てなのか、友だちとは?読者の人

間関係のあり方や考え方に問いかけて

 

くるような作品です。人間関係に悩ん

でいる方におすすめです。

 

気になるようでしたらまんが王国で

無料試し読みできるので読んでみて

ください。

 

まんが王国で無料試し読みはこちら

 

宇宙を駆けるよだか】で検索出来ます。