まんが【透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記】ネタバレ無料 大切なことをたくさん教えてくれる

こんには、そらです。

透明なゆりかご 産婦人科医院

      看護師見習い日記

のまんがを読んだので

紹介します。

 

私は、まんが王国で無料試読出来たの

で是非読んで下さい。

 

無料試し読みはこちら

 

この漫画の作者、沖田×華さんが、

以前描かれていた漫画は、

 

自身の

 

アスペルガー症候群

 

という病気についての弊害や、日常を

面白おかしく描いた作品になって

いるので、

 

きっとこの漫画もコメディタッチに

描かれているのだろうなと思って手に

とりました。

 

しかし、読んでみると、大量の涙が

出てきました。

 

確かに、登場人物のコメントなどが

面白かったりして、

 

「ぷっ」

 

と笑ってしまうところもありますが、

 

全体的に人の命の大切さを教えて

くれる、教科書のような内容になっ

ています。

 

中絶、シングルマザー、高齢出産...など、

 

出産における様々な問題を経験した

沖田さんだからこそ、描ける漫画に

なっています。

 

たまに出てくる、沖田さんの幼少期の

エピソードは衝撃的なので忘れられ

なくなります。

 

沖田さんはお友達が少なかったから、

近所のごみ捨て場で遊んでいると、

そこには可愛らしい女の子が1人、

遊んでいました。

 

最初は全然打ち解けられなかった

ものの、次第に心を開いてくれる

ようになり、一緒に遊ぶようになり

ました。

 

でも、ある日、ひょんなことから

その女の子が母親から虐待を受け

ていることを知ってしまいます。

 

でも、幼い沖田さんは助けられません。

 

見て見ぬ振りをして家に帰ります。

 

しばらく経ってから、そのお家は火事に

なってしまい、女の子は亡くなってし

まいます。

 

とても切ないお話でした。

 

気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 

透明なゆりかご 産婦人科医院

看護師見習い日記

 

で検索すると出ます。