漫画【僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~】胸にくる重さ

こんには、そらです。

僕を殺さないで!

    ~難病児虐待殺人事件~

 

のまんがを読んだので

紹介します。

 

私は、まんが王国で無料試読出来たの

で是非読んで下さい。

 

 無料試し読みはこちら

 

ネタバレ含みます。

実際にあった話しをマンガにして

あります。

 

知っている事件も知らなかった事件も

両方のっていましたが、知らなかった

事件については読み終えたあと自分で

インターネットで調べてみました。

 

知っていた事件の中の、某女優さんの

娘がやっていたイジメ。そこまで詳しく

は知りませんでしたが、

 

詳しく知ることで、より胸糞が悪いです。

 

まんがやドラマに出てくる悪役が、

フィクションではなくリアルにいたんだな

 

と実感できました。

 

少し前の事件になりますので、イジメ

加害者側の某女優のムスメがその後

 

どんな学園生活をおくり、現在どうなって

いるのかみてみたいものです。

 

正直、イジメ加害者の母親の出ている

ドラマ、映画、バラエティ、トーク番組、

全部見たくないです。

 

あと1番考えさせられたのは

 

「共犯者の目線」

 

です。

 

主人公の母親が、虐待男と同じ事を

やりながら自分は違うと思っていた。

 

虐待されてた子供が自分の事を虐待男

と同じ生き物と思っている。

 

という当たり前の事がわかっていなかった

のは、なんだかだれにでも当てはまる部分

があるのではないかと思いました。

 

命令されてやっているのだから自分は

悪くない。

 

こんな事ほんとはやりたくないと思って

いるのだから、私は違う。

 

そんな事はありえないと知りました。

 

気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
僕を殺さないで!

~難病児虐待殺人事件~

  で検索すると出ます。