漫画【BLUE GIANT】ネタバレ無料

 こんには、そらです。
BLUE GIANT】のまんがを読んだ
ので紹介します。

 

私は、まんが王国で無料試読出来た

ので是非読んで下さい
 
無料試し読みはこちら

 

この漫画の大きな見どころは2つあります。

 

1つ目は、何と言っても演奏シーン。

 

漫画という絵で表現するスタイルで音を

表現するのは本当に難しいことだと思う

のですが、

 

紙面から音が溢れ出てくるかのような

躍動感があります。

 

大が上京する前の高校生のとき、高校の

音楽の先生と一緒に生徒の前でステージ

に上がって演奏する場面があるのですが、

 

そのシーンも圧巻でした。

 

大の才能をひしひしと感じさせる描写に

感動させられます。

 

2つ目は、初心者である玉田の成長過程。

 

大は上京後、玉田の家に居候します。

 

玉田は元々サッカー部で、一切楽器を

やったことがなかったのですが、

 

サックス担当の大とピアノ担当の雪祈と

共にバンドを組みステージで演奏する

ことになります。

 

ひたすら同じ速さでビートを維持したり、

布団の中で汗だくでひたすらバケツを叩い

て練習したりと、

 

2人の足手まといにならないように、

地道な努力を欠かさない玉田。

 

それでも、長年楽器を経験してきて、

しかも才能に溢れた2人にはなかなか

追いつくことができません。

 

それでも、途中で登場するある観客の

老人の

「僕は君のドラムを、成長する君のドラム

                             を聴きに来ているんだ」

 

という一言で彼はとても救われたのでは

ないでしょうか。

 

気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら 
 
BLUE GIANT
   で検索すると出ます。