漫画「無職強制収容所」1話ネタバレ無料

こんには、そらです。
「無職強制収容所」 

のまんがを読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

 

主人公の神条達也は投資部門のエリート

社員です。

 

最近入社した高木純也が再生者だと聞い

て気になっています。

 

この再生者とは六ヵ月以上収入がないと

記憶を書き換えられてしまう

 

非労働再生法によって作られた者たちの

ことです。

 

高度な職業訓練を受けられますが家族や

知人との記憶や関係も消去される

システムです。

 

作品冒頭ではその一例として十年間引き

こもり生活を続けていた相沢有人のこと

が描かれていました。

 

有人の部屋へ役人が来て彼を再生者に

するべく強制的に連れて行くのです。

 

そのシーンで凄いのは有人の年老いた

母親が出てきます。

 

連行される息子に母親は目を合わせよう

ともせずに背を向けます。

 

親子関係が途切れるのですから悲しい

場面のはずですが、母親の安心感させ

漂うのです。

 

もう息子には会えなくなりますが、

再生者として生きていけるという

 

希望が彼女を支えているのだと

思いました。

 

エリートの神条は勤めていた会社を突然

解雇されました。

 

彼の抱えていた投資案件で多額の損失を

会社に出すおそれがあったからというの

が理由です。

 

その損失を回避したのは新人の高木

でした。

 

高木を殴ってから会社を辞めた神条は

貯金の五億円が消えていることに

気づきます。

 

カード社会の恐ろしさを見せつけられ

た気がしました。

 

気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【無職強制収容所】 

          で検索すると出ます。