漫画【ピアノの森】ネタバレ無料

こんにちは、そらです。
ピアノの森】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

 

ピアノの森を読み通した感想を

書きます。

 

まず何より、ピアノを小さいころから

頑張っている雨宮の前に現れた才能

あふれる海に嫉妬し、

 

それ素直に海に伝えるところが印象的

でした。

 

通常嫉妬すると、悪意を持って相手に

接するものですが、

 

雨宮もそこまで小物ではなかったと

いうことですね。

 

才能ある人は、意外と外見を気にしない

というかぶっきらぼうなところがあり、

 

海もそういった部分があり、すごい人

ってこうなんだよなと思わせてくれ

ました。

 

最後に阿字野が復活するところは驚きま

したが、さすがに年齢も重ねているので

 

昔のように弾くところまで描写されて

いませんでしたが、

 

阿字野をライバルとしたいと言った海

の言葉があったので、

 

続編を期待したいと思わせてくれました。

 

このマンガはゆっくりと進み、過去に起こ

ったことも繰り返し説明してくれるので、

 

記憶に残りやすく読みやすい印象を

受けます。

 

ピアノをやっている、やっていないに

かかわらず、

 

このマンガはピアノを弾く人の気持ちや

音楽の素晴らしさを感じることができる

のではないでしょうか。

 

私も過去にピアノを習っていた経験が

あり、何人かの先生に教えてもらいま

したが、

 

どの先生もノリがよく、楽しくピアノを

演奏することができ、

 

あぁ音楽っていいなということを思い出

させてくれました。

  気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
ピアノの森】 
          で検索すると出ます