漫画【マンホール】ネタバレ無料

こんにちは、そらです。
【マンホール】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

今回マンホールという漫画が何となく

気になって読んでみました。

 

とある商店街に裸で血まみれの男が出現

したことから物語が始まります。

 

男はスキンヘッドで片目が白く濁って

いて何かを話しています。

 

丁度歩いていた若者に血を吐きか

けて絶命。

 

そこから刑事の溝口と女性刑事の奈緒

操作を始めていきます。

 

溝口はいかついおっさんですが頭も切れて

渋いいぶし銀でかっこいいです。

 

次第に見て行っていいキャラだと

思いました。

 

奈緒は若くてまだ浅いキャラだな。

刑事に向かんなと正直思いました。 

 

絶命した死体を司法解剖したら目から

何かが蠢く。

 

メスを入れ開けるとそこには細長い

白い虫が…。 

 

溝口達は死体の男性の身元を調べて親

の所に行くと男の実態がわかります。

 

ギャンブルに狂い親達に虐待していた

クズ野郎だったということが。

 

やがて署から連絡が入り男の死因が

フィラリア

 

寄生虫の仕業だと…。

 

そして血を吐かれた大学生に異変が

生じていきます。

 

ここから大きな事件に発展していくの

です。

 

寄生虫の早い進行と蔓延。町は混乱

に陥ります。

 

警察と保健所は協力しながら。

 

溝口達は原因を作った首謀者を徹底的

に追っていきます。

 

やがてマンホールの中でとある実験が

行われていた…。

 

寄生虫を人体に埋めていくというおそろ

しい行為が行われてました。 

 

それは町の何の罪もない市民達に次々と

移り感染していきます。

 

溝口は犯人が高い知能と行動力がある

人物だと悟ります。

 

彼らは意を決意して犯人を追う。

 

しかし、溝口は包丁の血液からいつの間

にか感染し目に寄生虫が入り

 

事故を起こし離脱。

 

奈緒だけとなってしまいます。

 

頼りない女性刑事で解決は無理、かと

思いきや覚悟を決めてからの

 

行動が大胆です。

 

拳銃を持ち出し首謀者を発見し追い

詰める。

 

何とか捕まえますが、首謀者が事件に

走った動機が悲しすぎると

 

虚しさを覚えました。 

 

事件が終わり警察を去った奈緒の前に

眼帯をした溝口が現れます。

 

目は見えなくなったけど、奈緒に再び

警察官になって

 

また一緒に仕事しようと…「はい」と

答える彼女の笑顔が

 

未来と希望に満ち溢れてます。

溝口も生きていて良かった。

 

情に厚いかっこいいおっさんだと

思いました。 

 

最後にはマンホールから血だらけの

足が印象的です。 

 

実際に現代が舞台。感染や事件。

動機も現代の犯罪者達が起こしそう。

 

現実にいつでもこんなことが起きても

おかしくない内容だと思ったらちょっと

 

背筋に寒気を覚えました。

 

本当にあればおそろしいバイオハザード

起こり町や国は混乱するだろうと

 

考えたら怖くもあり構想を考える作者さん

は凄いと感心します。 

 

溝口が主役かと思いましたが奈緒が主役。

 

成長の物語でもあるのだなと

実感できます。 

 

感染した人の目の寄生虫の描写、マンホール

での実験、感染者の死に方、

 

蚊等グロテスクで不気味でしたがよく絵

で詳しい描写もされそれがまんがを

 

面白くしているなとも思います。 

マンホール。隠れた名作です。

 

読んでみれば良さがわかります。

 

騙されたと思って一度は読んで

みてください。一押しの漫画です!

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【マンホール】 
          で検索すると出ます。