漫画【ミスミソウ】ネタバレ無料 ちょいグロ漫画

こんにちは、そらです。
ミスミソウ】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

グロ系漫画として一部ではよく知られ

ている

 

ミスミソウ」を読んでみました。

 

感想を一言で述べるなら、とにかく

グロイです。

 

ストーリーとしては、東京から廃坑寸前の

高校に転校してきた主人公は、

 

同級生たちの受験のストレスや自分たちを

最後に学校がなくなってしまう

 

という不安から、いじめの対象とされて

しまい、

 

エスカレートしたいじめの果てに自宅に

放火され家族を失っていまいます。

 

復讐心にかられた主人公は次々と同級生を

襲っていき、

 

最後には刺し違えて死んでしまうところで

物語は終わるのですが、

 

まあとにかく救いのない展開です。

 

絵があまり綺麗ではないのですが、逆に

そのせいか登場人物の狂気に満ちた

 

感じがよく伝わってきました。

 

正直、いじめで放火という展開からして

結構無理があるとは思いましたが、

 

ひたすらグロいものが読みたいときには

オススメだと思います。

 

救いのない終わり方ではありましたが、

 

人間の醜い部分とはここまでなのかと

目の当たりにすると同時に

 

復讐というものの虚しさを感じました。

 

特に最後に一人残されてしまった主人公

のおじいさんがかわいそうすぎて、

 

できれば主人公には前向きに生きていって

ほしかったなあと思いました。

 

とりあえず、気分が暗くなりがちな漫画

なので、

 

落ち込んでいる時にはオススメ

できません。

  気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
ミスミソウ】 
          で検索すると出ます