漫画【健康で文化的な最低限度の生活】ネタバレ無料

こんにちは、そらです。
【健康で文化的な最低限度の生活】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

区役所に就職した主人公が生活保護

扱う福祉事務所に配属され、

 

そこからお話が始まります。

 

私は生活保護のことは言葉は聞きますが

よく知りません。

 

主人公も同じ立場なので話に入り込み

やすく、

 

生活保護についてもいろいろ勉強に

なりました。

 

難しいテーマですが、ところどころ深刻

になりすぎないような

 

工夫がされているので読んでいて暗く

ならないのがいいなと思いました。

 

この漫画を通していろいろな受給者の

事情にも触れることができます。

 

生活保護は自分には関係なくても、受給

している人や関わっている人の気持ちが

 

この漫画を通してよくわかりました。

 

私は子育てをしているので一巻に出て

くるシングルマザーの

 

ケースが胸に響きました。

 

2巻の高校生の男の子がアルバイトし

ていて、

 

収入を申告しなかったため不正受給と

なるので稼いだ額を

 

全額徴収することになってしまったお話

はやるせない気持ちになりました。

 

今の私なら受け入れることはできると

思いますが高校生だったら

 

おそらく納得できないと思います。

 

主人公と同じ職場の人も個性的でそれ

ぞれに頑張ってお仕事しています。

 

この漫画はドラマ化されてもいいと

思います。

 

いろいろな人に読んでもらいたいと

思える作品でした。

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【健康で文化的な最低限度の生活】 
          で検索すると出ます。