漫画【路地裏しっぽ診療所】ネタバレ無料 いのちと向き合う

こんにちは、そらです。
【路地裏しっぽ診療所】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

動物の苦手な主人公の女の子と、人付き

合いが下手な獣医の先生という

 

ふたりの登場人物を軸に、いろいろな動物

との出会い、

 

人間と動物との関係や絆、そして別れが

描かれる動物マンガです。

 

この作品は、動物病院にやってくるかわい

そうな動物たちについて、

 

わたしは今までなにも知らなかったなあ

ということに

 

気づくきっかけになるマンガでした。

 

犬や猫はペットとして人間といっしょに

楽しく暮らしていくのが

 

普通なのだと思っていましたが、この

マンガには人間に捨てられたネコや、

 

悪徳ブリーダーによってむりやり何度

も子どもを産まされ、

 

病気になったら病院の前に置き去りに

されてしまった母犬などが登場します。

 

特に母犬と主人公が心を通わせていく

話では、

 

人間をすっかり嫌いになってしまってい

た犬と、

 

もともと動物が嫌いだった主人公の間に

ゆっくりと絆がうまれていく様子に、

 

涙が止まりませんでした。

 

主人公に動物の世話をさせる獣医の先生も

一見意地悪な人に見えるのですが、

 

実は情が深く思いやりのある性格で、

主人公との関係が

 

少しずつ深まっていくじれったい感じも

作品の大きな

 

魅力になっていると思います。

 

ふだんはあまり動物マンガを読まないと

いう人にも、

 

ぜひ一度読んでみてほしい作品です。

 

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【路地裏しっぽ診療所】 
          で検索すると出ます。