漫画【健康で文化的な最低限度の生活】ネタバレ無料 未知の世界をテーマにした漫画です。

こんにちは、そらです。
【健康で文化的な最低限度の生活】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

主人公のえみるは新卒公務員で福祉事務所

に配属になりました。

 

えみるは考え事をしているとその事に集中

してしまい、

 

まわりのことまで気がまわらなくなって

しまいます。

 

そのため空気が読めないといつもみんなに

思われてしまいます。

 

漫画の中では生活保護を受ける事に抵抗が

ある人や生活保護を受けるために

 

就職活動を適当にしている人、本当に生活

保護を必要としている人など、

 

いろんな登場人物が出てきていろいろ考え

させられます。

 

また、就職活動について福祉事務所の人が

生活保護を受けている人に尋ねる場面では

 

みんな「就職活動をしている」と言うの

ですがそれぞれ表情など違って

 

本当にしているのかな?と思う人がいて読んで

いる私も福祉事務所の人の気持ちになって

 

この人は本当のことを言っているのかなど

ついつい考えながら読んでしまいました。

 

えみるの他にも福祉事務所に配属された人

が何人かいて、

 

その中でのえみるの気持ちにも共感

できました。

 

えみるは先輩について自宅訪問しても何も

できなかったり、

 

電話対応も上手くいかなかったりとなかなか

仕事に慣れません。

 

みんなは上手く仕事に慣れていっている感じ

がしてどうしてもまわりと比べてしまう所や

 

分からない事だらけでいっぱいいっぱいに

なってしまう所など

 

働き始めた時に同じ感じだったなぁと

応援したくなります。

 

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【健康で文化的な最低限度の生活】 
          で検索すると出ます。