漫画【中卒労働者から始める高校生活】ネタバレ無料

こんには、そらです。

【中卒労働者から始める高校生活

のまんがを読んだので
紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たの
で是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

 

「中卒労働者から始める高校生活」

はタイトル通りです。

 

主人公は中卒で工場で働いている片桐。

工場ではよく働けると評判だったが

ある日中卒だとバカにされ、

 

その人たちを見返すために通信制の高校

に通うことを決意した。

 

通信制の高校には高校受験に失敗した

妹の真彩と通うことになった。

 

通信制高校ということもありやはり生徒

は各自様々な事情を抱えている。

 

シングルマザーで娘を学校に連れてきて、

人に頼ることをしないまたは頼るという

ことを知らない若葉。

 

明らかにお嬢様な雰囲気を醸し出して

いる逢沢莉央。

 

のちに片桐が恋に落ちるヒロインだ。

 

私はこの漫画を読んでいると片桐が

劣等感を持ち過ぎていると感じる。

 

最初の工場で働いていた時も

 

「だから中卒は」

「学歴のないやつは」

 

などということわ言われた時にキレて

しまい、自ら中卒は教養もなければ

乱暴な人間というイメージを与えてしま

っていると感じる。

 

もし自分に劣等感ではなく自信があれば、

もともと工場ではよく働くほうで仕事も

 

任されていたのでそれを自信にしたら

いいのにと思った。

 

逢沢と恋に落ちた時もそうだ。

 

いつも

「作業服を着て工場で手を汚しながら

                               働いてる俺なんか」

 

と卑下していた。

 

もちろん相手はお嬢様だから釣り合わない

と感じるかましれないが、

 

自分のやっている仕事や行動に自信が持て

ているなら相手もそれを理解してけれる

と考える。

 

気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら 
 
中卒労働者から始める高校生活

      で検索すると出ます。