漫画【放課後カルテ】ネタバレ無料

こんにちは、そらです。
【放課後カルテ】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

病気のために自分を責める子供の内面が

描かれていて考えさせられました。

 

この小学校では産休の先生に変わって

牧野という学校医がやってきました。

 

彼はボサボサ頭で目つきが悪く人付き

合いが苦手な男です。

 

学校医といえば典型的なのは女性の

優しい先生です。

 

生徒が仮病を使っても見逃してくれる

ような包容力のある

 

キャラクターが一般的ですが彼は

違います。

 

牧野先生は保健室のベッドで寝ていた

野咲という子供を叩き出しました。

 

この野咲という女子は居眠りの常習犯

です。

 

授業中や休み時間など、ことあるごとに

居眠りをしてしまいます。

 

また保健室によく行くので男子からは

授業をサボっていると思われています。

 

たしかに男子から見れば退屈な授業を

堂々とパスしているのですから

 

野咲はズルい女子であると思いました。

 

ここまでは笑い話ですが野咲が昼休みに

起きるシーンは問題だと思いました。

 

給食の時間に寝てしまった彼女はみんな

が遊びに出て行った教室で起きました。

 

そこには誰もおらず彼女一人きりでした。

 

これはいつも寝てしまう野咲を周りの

女子たちがあきらめて

 

遊びに行っていることが容易に分かる

シーンです。

 

すぐに眠ってしまう病気が彼女の友人

関係まで悪化させていることが

 

このコマで理解できて辛かったです。

 

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【放課後カルテ】 
          で検索すると出ます。